残暑お見舞い申し上げます。

ブログ画像

8月の連日雨天記録も昨日でSTOP。
またまた猛暑の日々が戻ってきました。

せんだってコスメの新作発表会の設営で久々TABLOIDを訪れました。
ホワイトベースのスペースに製品カラーの特徴的な深みのある赤が映えるスタイリッシュな空間。あちこちにインタビュースポットが設けられる等TABLOIDの空間を余すところなく使ったスペシャルな催事空間でした。

植物好きの私が注力したのは製品と共に添えられたフラワー。
熱帯アジア原産のレッドジンジャー。
日本では香辛料とか薬味でおなじみの生姜の一種になります。
この赤いところは実は花ではなく苞。そこから小さい白い花が咲きます。いずれにしてもこの季節、力強く発色の良いレッドジンジャーは見ているだけで元気が出るから不思議です。

花言葉も「信頼」なんて素敵ですよね。

※ちなみに日本の生姜は免疫力UPや抗酸化作用も高く体調を整えるには最適の食材ですが、多量摂取は逆効果なので

食べすぎには要注意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です